秋ですね。

      2023/10/03

こんにちは。

衛生士の飯村です。

キンモクセイが香るいい季節になりましたね。

肌や口元の乾燥が気になる季節でもあります。

 

皆さんは口の渇きは気になりませんか?

乾燥していると様々なトラブルが出やすくなります。

例えば、成人の8割が歯周病にかかっていると言われているのをご存知でしょうか。

歯周病は自覚症状がないまま歯の骨を溶かす病気です。

歯がグラグラになる前に治療することをおすすめします。

予防は自宅でできる歯磨きが大切になります。

1ヶ月に1度は歯ブラシを交換しましょう。毛先が開いている歯ブラシは汚れが落ちません。

入れ歯用のブラシも定期的に交換してください。

キズがついてしまうので、入れ歯を磨く時は歯磨き粉をつけないでくださいね。

そして、ブラシで汚れを落としてから洗浄剤につけましょう。

 

歯磨きが大切だとわかっていても、なかなか時間がとれなかったり、

めんどうになったりすると思います。

そんな時は、歯科医院にいらしてください。

歯のクリーニングをして、

困っている事があれば相談してください。

一緒に治していきましょう。

 

衛生士の勉強会や全体ミーティングをして、患者様の力になれるよう努力をしています。

今日の勉強会は患者さんの事を考えたメインテナンスについて話し合いました。

写真はミーティング後の様子です。

和やかな雰囲気の食事会でした。

院長先生ごちそうさまでした(^-^)

 

 

2016経営計画発表会

 

 



御茶園通り歯科クリニック:https://www.osaen-dc.com/

〒310-0851 茨城県水戸市千波町462-6
電話:029-291-8884

電車でお越しの方:
JR線・鹿島臨海鉄道線水戸駅 より車で7分(北口から2.8km 南口から2.7km)

バスでお越しの方:
水戸駅北口 6番乗り場より 「千波山」下車3分

お車でお越しの方:
北関東自動車道水戸南I.C. から 約15分 常磐道自動車道水戸I.C. から 約16分 水戸北スマートI.C. から約15分
駐車場13台完備

PAGE TOP