クリーン環境について

虫歯や歯周病は、細菌が原因です。 そしてまた、歯科の治療は細菌との戦いでもあります。

御茶園通り歯科クリニックでは、1回の治療ごとに使用した機器を、専用の機器を用いて、徹底的に洗浄し除菌します。
    当然タービンも治療ごとに滅菌しています。
    「歯科外来診療環境体制」の施設基準を満たしています。

ゴム手袋は患者様ごとに毎回交換し、治療が終るたびに診察台やイスのクリーニングも行います。
    さらにイスの内部に組み込まれた配管装置の定期的な洗浄をおこないます。
    強力な空気清浄機も設置し、きれいな水と空気の中で治療がおこなわれます。

このような徹底した除菌作業により、患者さんから患者さんへの感染を予防しています。

機器等の説明

水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境消毒室
    機械や装置の清潔さを保つため、消毒室もつねにクリーンな環境を維持しています。
    水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
    あらゆる菌を安全に滅菌できます。
    水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境大型超音波洗浄器
    さらに細かい汚れを取るためにこの超音波洗浄器にかけて、器具類を清潔に保ちます。

水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境紫外線殺菌灯 水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境スチームクリーナー 水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境ホルホープ(ガス滅菌器)

水戸(水戸市)の歯医者、御茶園通り歯科クリニックのクリーン環境ウォッシャーディスインフェクター(器具除染用洗浄器)