みんなで勉強会!

      2023/10/03

みなさんこんにちは歯科衛生士の加藤です。 4月に入り、ずいぶん暖かくなってきましたね。

春は新生活でバタバタしますが、毎日の歯磨きを行えてますか?

むし歯、歯周病予防をしっかりしましょうね。

今年の1回目になるフリーランスの加藤久子先生にきていただき、今回も沢山のことを学ばせていただきました。

スケーラーといって歯石を取る器具のシャープニング(研ぐこと)を実際に見てもらい、そのコツも教えていただきました。

また、新しく発売された電動歯ブラシについて器具の選び方や手入れの仕方、患者様に不快な症状を与えないために施術前の気遣いなども教えていただきました。

歯は定期的にお掃除することが重要なので患者様に通い続けていただくためにはとても重要なことですよね。今回もとっても勉強になり、歯科衛生士として必要な知識の再確認をさせていただきました

この成果を活かして今後も皆様のお口のお悩みを少しでも解決していければと思います。

お口の定期健診、クリーニングで新生活を快適に過ごしませんか?

ぜひクリニック一同お待ちしております。

 



御茶園通り歯科クリニック:https://www.osaen-dc.com/

〒310-0851 茨城県水戸市千波町462-6
電話:029-291-8884

電車でお越しの方:
JR線・鹿島臨海鉄道線水戸駅 より車で7分(北口から2.8km 南口から2.7km)

バスでお越しの方:
水戸駅北口 6番乗り場より 「千波山」下車3分

お車でお越しの方:
北関東自動車道水戸南I.C. から 約15分 常磐道自動車道水戸I.C. から 約16分 水戸北スマートI.C. から約15分
駐車場13台完備

PAGE TOP