四月の勉強会

      2023/10/03

こんにちは。歯科衛生士の石川です。
四月になり、とても過ごしやすい季節になりましたね。
朝晩は冷えますので、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください。

さて、最近の御茶園通り歯科クリニックでは、先日フリーランスの歯科衛生士の加藤久子先生がきて下さいました。
定期的に来て下さり、加藤先生にはいつもたくさんのことを学び、とても勉強になっています。

4DA273E6-7CAD-48D6-B39D-DDC6D58DE76A

今回は、歯科衛生士として必要な知識の再確認をさせていただき、患者様にクリーニングする際の注意点などを教えていただきました。

注意点として、クリーニングをする際に姿勢が悪いという点がありました。

こんな感じです。
9BA8F000-8C0C-458C-BDDC-1A8A804FC299
F156BA01-E576-4D16-B528-436ABC85A235

姿勢が悪いとやはり見た目も悪いですし、自分にも負担がかかってしまうので、あまりよくありません。

加藤先生に注意をうけて、この通り綺麗な姿勢になりました!

420ABA1C-CC89-405F-8026-C3F9A56ED490

見た目も綺麗ですし、自分達も負担なく行うことができました。
今後も患者様のお口の中だけでなく、姿勢にも気をつけて行っていきたいと思います。

そして、もうすぐゴールデンウィークですね!
歯も気持ちよくお手入れして、よい休日にして下さいね。



御茶園通り歯科クリニック:https://www.osaen-dc.com/

〒310-0851 茨城県水戸市千波町462-6
電話:029-291-8884

電車でお越しの方:
JR線・鹿島臨海鉄道線水戸駅 より車で7分(北口から2.8km 南口から2.7km)

バスでお越しの方:
水戸駅北口 6番乗り場より 「千波山」下車3分

お車でお越しの方:
北関東自動車道水戸南I.C. から 約15分 常磐道自動車道水戸I.C. から 約16分 水戸北スマートI.C. から約15分
駐車場13台完備

PAGE TOP