もうすぐ9月

      2023/10/03

こんにちわ!
歯科衛生士の阿久津です。

もうあっという間に8月も終わりで9月に突入ですね、、、
夏からあっとゆうまに秋です。

秋と言ったら、食欲の秋で美味しいものが沢山ですよね。
なので、ついつい美味しいもののダラダラ食べをしてしまうことがあります。

実は唾液には再石灰化の力があるので酸で脱灰された歯を助けてくれる力があるのですが、ダラダラ食べをしているとその力が発揮できなくなってしまいます。

お菓子など甘い食べ物は決まった時間に食べるようにしましょう!

ちなみに写真は皆様に治療などをわかりやすく説明するためのiPadでのスライドを衛生士で確認している様子です。今後も皆様に安心して通っていただける医院作りを心がけてスタッフ一同努めていきたいと思います。

そして皆様にお知らせがあります。予約日お知らメールをはじめることになりました。
予約はしたものの、あれいつだったかな。。。はっと気づけば昨日だった!ってことありませんか?
予約の日が近づくと携帯電話にショートメールをお届けできるようになりました。

それでは今後も皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

 

image



御茶園通り歯科クリニック:https://www.osaen-dc.com/

〒310-0851 茨城県水戸市千波町462-6
電話:029-291-8884

電車でお越しの方:
JR線・鹿島臨海鉄道線水戸駅 より車で7分(北口から2.8km 南口から2.7km)

バスでお越しの方:
水戸駅北口 6番乗り場より 「千波山」下車3分

お車でお越しの方:
北関東自動車道水戸南I.C. から 約15分 常磐道自動車道水戸I.C. から 約16分 水戸北スマートI.C. から約15分
駐車場13台完備

PAGE TOP